恐らく新生活のストレスなのですが、職場に行きたくありません
person20代/男性 -
春に上京し、新卒で入社しました。仕事はインターネット広告関係で、希望してた業界ではないものの福利厚生などの待遇もよく、また人にも恵まれたいい会社です。
ところが最近になって会社に行くのがしんどくなってきました。
仕事内容や人が嫌というわけではないのですが、最近異常なまでのストレスのようなものを感じています。
日中突然考えすぎて鳥肌のようなものが立ったり、なんとなく不安感のようなものに常に襲われていて気分が悪いです。
原因として考えているのが
・以前長期インターンしてたところでうまく仕事ができず実質クビになったトラウマ
・上記のトラウマもあってなんとか結果を出さないといけないと思っている
・最近部署配属があり、それに伴って自分の具体的な職種も決まったが、今後どのようなキャリアを歩むことができるのかわからない不安
・扱う商材が人によっては不快感を感じるものであり、これを世に出しているのがどうなのかと少し考えてしまう
などを考えています。
一方で今の職業に意欲的な気持ちもあり、
・希望の会社ではなかったが、環境に恵まれているのでここで頑張って将来的にはやりたいと思える仕事がしたい
・確かに不快感を感じさせるものではあるが、広告があることでインターネットが無料で使えているし多くの人に役立っている
という風にも考えています。
正直時期的なものもあるのかなあと思っているのですがどうなんでしょうか。
このようなストレスとはどう付き合うのがベストなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





