更年期と一昨日診断。
person40代/女性 -
頭痛、肩、首、肩胛骨の痛みとイライラと不意の涙に感情のコントロールが出来ずに性格も意地悪になってきました。生理周期は24日で月に2回の時もあります。今年に入って24日と28日の交互にきてます。5年程前に不正出血があり、そのままでは生理が来ないと黄体ホルモンと女性ホルモンを貰いました。3ヶ月後位にまた不正出血がありその時は女性ホルモンだけ飲み、たまに21日や23日と周期が早まる事はありましたが、来ないわけではないので病院には行きませんでした。夕方になると微熱が続く事が10年程前からたまにあります。最初の時に内科に行きましたが原因不明と言われ通院してません。今は40歳です。病院に行って2日なので直ぐ治るとは思ってはいませんが、漢方薬はイメージとしては効き目が遅いのかと思い、安定剤を貰った方が気持ちが落ち着くのか教えて頂けないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





