HSCとADHD等の発達障害
person10歳未満/男性 -
私は、自分自身や息子は発達障害かなぁと思うことがあるんです。感覚過敏やちょっと落ち着きないとかボーッとしちゃうとか。似たような状況にいる友達は、自分の子はHSCかもしれないと言うんですが、それは発達障害ではないと聞きました。怖くてトイレに1人で行けないとか、やはり感覚過敏等があったり、動きが鈍かったりもして、ちょっと特性あるのかと思っていたけど、本人たちがそう言ってるから、なるほどと聞いています.HSCと言うものなら、うちだってそっちの方が良いです障害よりはそっちの方がいい良いです。これは発達障害は嫌だから、逃げみたいなものなのでしょうか。私が、うちは自閉症とかADHDかもしれないと言うと、違うよHSCだよと言うんですが、逃げみたいに聞こえてしまって。どうなんでしょうか検査したら凸凹わかるよと言ったら、怖がっていました。怖い気持ちはわかります私だって嫌ですから.でも、なんだかなぁと思ってしまって。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





