子宮内膜が厚い 子宮体癌の可能性

person40代/女性 -

42歳です。今まできちんと生理が来ていたのに去年の夏から生理不順があり、その都度婦人科を受診し、年齢的に不順になるので様子を見たり薬で生理を起こしたりしてました。去年の10月に頸がん、体癌の検査をしどちらも陰性。
ただし、体癌は過形成の内膜があるとの結果でした。
今年に入り、40日以内の周期で生理が来てましたが10日~2週間ほど続き、量もなかなか減らないので今月に入り婦人科を受診。
生理が12日目なのに子宮内膜が厚いと言われ体癌検査をしました。
何ミリかは聞けませんでした。
エコーに白くうつってました。
自分では体癌なのではないかと心配で眠れないほどです。
昨年の10月は陰性でしたし、今年の1月にエコーしてもらった時は内膜の事も言われず、もともとあった子宮筋腫が3センチ、もしかしたら内膜ポリープがあるかもと言われただけでした。
42歳でもこのような症状なら体癌の可能性は高いでしょうか
体癌、増殖症以外で内膜が厚くなる事はありますか。
今は結果待ち、プラノバールを処方され生理をもう1度起こして内膜を薄くすると言われてます。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師