蝸牛型メニエール、治るのか
person20代/女性 -
昨年夏から耳の聞こえが悪い日が続き、定期的に耳鼻科に通っている者です。
左耳に耳閉感があるものの、聴力は右耳の低音が下がっています。
アデホスコーワ、メコバラミン、イソソルビドを服用しています。
一度治っても数日〜数週間後にはまた耳が詰まってしまいます。
薬を飲んで騙し騙し治している状態ですが、蝸牛型メニエールは、治る病気なのでしょうか。
正直、とても不安です。一生こんな聞こえにくい不安な気持ちのまま生きていくのかと思うと、恐怖でしかありません。
治ってほしいのに、再発してしまい、泣きそうです。
何か不安を解消できるようなアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





