妊娠中の血液検査で発覚したバセドウ病疑いについて
person30代/女性 -
第二子を妊娠中です。
妊娠11週の妊婦健診にて血液検査を行い、その結果でバセドウ病疑いと言われました。
既に出ている数値は
TSH 0.005
FT4 1.60
です。
15週まで悪阻が重く、動悸や息切れがあっても悪阻のせいだと思ってきました。
16週の現在はまだ動悸はあるものの、体調は改善してきております。
第一子の時は、FT4 1.42でギリギリ基準内でした。
来週専門のクリニックにて検査予定ですが、少し日が開くので、先生方の見立てや生活の中で気をつけるべきことなどあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





