足の裏にウオノメ?イボ?何かできました
person30代/女性 -
昨日入浴中にふと足の裏を見てみると、何かできていました。
触るとかたいです。黒い芯?黒い点が何個かありました。
取ろうと思っても取れません。
痛みもないし、すごく小さくて0.5mmくらいの大きさなので医者に行くべきか悩んでいます。
ネットで検索するとウオノメやウイルス性イボが出てきました。
ウイルス性のイボだと他の人へ移ってしまうとあり、一歳半の子供もいるのでイボをうつしてしまったら… と心配です。
ウイルス性のイボだとどのようにして人へうつってしまうのでしょうか?
裸足で家を歩かない方が良いのか…
写真からなんなのか判断できますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





