右足首捻挫 靱帯損傷について
person10代/男性 -
高校生の息子の怪我について
昨日午前中に右足首をひねりました。
その後は痛みもなく走ったり歩いたりできました。
しかし午後になるとくるぶしより前側に腫れと痛みがあります。
学校から帰宅後アイシングをして、湿布をして寝ました。
いまのところ内出血はしていません。歩いたり走ったりすると痛みがあり、階段の上り下りでも痛みがあります。
痛みの度合いは数字で表すと3〜4ぐらいだそうです。
腫れや痛みがあるので病院に行きたいのですが、そんなに痛くないから大丈夫と頑なに病院に行くのを嫌がります。
腫れがあればやはり靱帯損傷してるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





