腎尿管摘出手術を予定していますが、腎臓が 1つになる事が心配です。
person60代/女性 -
昨年11月に膀胱癌(4cm大の癌であったが、ステージで0か1)のturbt手術、その際 膀胱に近いところに尿管癌も見つかり、今年 1月に尿管癌のレーザー切除を受けステントが入ってます。5月にも(定期検査)内視鏡下で検査したところ、同じ場所に2cmの尿管癌が再発しており、その時もレーザー切除をしていただきました。ここからが本題ですが、今後の治療方針として7月に左腎尿管摘出と膀胱一部切除となりました。1番心配なのは、GFR値が66しかないのに、腎臓が1つになっても大丈夫なのでしょうか。とても心配です。
3人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





