5歳の子供 咳が長引いています
person10歳未満/女性 -
5歳の子供ですが、5月の連休ぐらいから、咳が出ます。熱は一度も出たことはなく、鼻も少し詰まっているかな?と言う感じです。咳は、夜寝てからと明け方によく出ますが、日中はあまりでず、痰が絡んだような咳もあります。もとから細身で、食が細くなったこともありましたが、そこそこ食べれるようになり、基本本人は元気です。
小児科は受診済みで、薬を処方されましたが、なかなかスッキリしません。咳が長引いているから気になるといっても
胸の音も綺麗だし大丈夫でしょうと言われました。特に検査等してません。
今まで、こんなに長引いたことはなく心配です。長引く咳は、何か怖い病気が隠れてないでしょうか?喘息、百日咳、アレルギー等の可能性はありますか?下に赤ちゃんもいて、うつらないかも心配です。別の少し大きな病院でみてもらうことも検討中です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





