生後3ヶ月、ソファから落ちて頭をうちました
person乳幼児/女性 -
生後3ヶ月の赤ちゃんが少し目を離した隙にビーズクッションのソファから落ちてしまいました。
ドンという音がしたので確認したところフローリングに仰向けになる形で落ちておりびっくりしたのかギャーと泣きました。
高さは40-50センチ程でおそらくですがお尻から滑り落ちる形でフローリングに落下し最後に頭をうったとおもいます。
その日のうちに病院に行き特に今のところ様子に問題なさそうだがたくさん吐いたりぐったりするようだったら脳外科にいくように勧められました。
元々吐き戻しが多く、ミルクを飲んだあと何時間か経っても2.3回ミルクを吐くため頭をうったことにより吐いているのか普段通りで問題ないのか見分けが難しい状態です。
機嫌良くミルクをのみ、発熱もなくあやして笑ったり泣き止めば大丈夫なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





