36歳、妊娠5ヶ月、咳が1ヶ月以上続いています。
person30代/女性 -
36歳、妊娠5ヶ月ですが、1ヶ月前に咽頭痛と咳があり、咽頭痛は改善したものの、咳が続いています。咳が酷いと嘔気、嘔吐もしています。
そのため、2週間前にネキシウムの処方あり、2週間継続内服しました。
昼の嘔気、嘔吐はなくなりましたが、咳、夜中の嘔気、嘔吐の症状が改善しませんでした。再受診してリン酸コデインが処方されました。
リン酸コデインには催奇形性があると報告されていますが、このまま内服していいものか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





