心臓の機能低下は?
person40代/女性 -
先日、カテーテルを受けました。不整脈専門様のおっしゃった通り「右室流出路起源心室頻拍」でした。いろいろご相談にのっていただき、ありがとうございました。検査台の上にいるより、終わってから5時間動けないのがつらかったです。
先日40になったばかりですが、年齢よりかなり洞機能・房室結節伝導能がともに低下しているため、今後も1ヶ月に一度の経過観察と言われました。機能低下したものは、上げる事は難しいのでしょうか?将来的にはペースメーカーを入れる事になるのでしょうか?
カテーテルを受ければ、病院通いもなくなると思っていたのですが・・・。ちなみに最近の血圧は、上が80〜90の下は50位。疲れたり寝不足だったりすると、もっと下がってしまう為、念のため、血圧を上げるお薬を頓服でいただいています。今後の経過によっては、別の投薬も検討しましょうとの事です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





