顔面痙攣から派生した症状?

person30代/男性 -

以前、顔面痙攣?眼瞼痙攣?で相談したものです。目を閉じると両目辺りがビクビクしています。眼科でメコバラミン500mgをもらい飲んだ影響なのかわかりませんが以前は寝れないほどビクビクしていましたがそれ程気にならないくらいになりました。今も意識を目のほうに向けるとピクピクはしています。そのせいで2週間程楽に眠れない日々が続いてずっといろんな病気のことを考えり調べたりしています。
それから3日ほど前から全身がピクピクしたりしており右脹脛が夜中につってから今も足を伸ばしていると攣りそうな感覚があります。
入眠時?まどろんだりしたときに体の色んなところがビクンとなり起きたり、横になったりじっとしていると指がピクっと動いたりします。
全身のピクピクはありますが指は筋肉がピクついた感覚はありません。
昨日も考え事をしながら仰向けで寝ていたら
内側に向けていた左足が自然と外向きに動きました。筋肉がビクついた感じは全くせずごく自然な動作で気持ち悪かったです。これは不随運動でしょうか?最初は左腕で気づきずっと意識したせいなのかだるかったりします。
また、今日起きたら今まで覚えていた人物の名前が全然出てこなかったり頭の中がゴチャゴチャになりパニックになりそうでした。
2回脳外科でMRI、眼科で2回異常なしでした。
最初の顔面痙攣から発展した何かの病気でしょうか。精神的なものでこんなことは起きるのでしょうか?今すぐにでも大学病院とかに駆け込みたい気持ちになっています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師