膀胱癌BCG治療副作用の発熱について

person50代/男性 -

59歳男性です。t1g2の膀胱癌で本年3月31日に2度目のTURBTを終え今月6月10日に初回のBCG注入を行いましたが、当日夜から38.6°から39.2°位の発熱が続いております。担当医は1〜2日の発熱は想定の範囲だから慌てる必要はないと言っており、また38°以上の熱が2日以上続いたら連絡してくださいとも言っておられました。熱以外は多少の息苦しさは有りますが、排尿痛、血尿とかも無く頻尿もやや治まって来ております。それと一つ問題がありまして最初の排尿を家のトイレで計量カップに入れその上に台所用漂白剤を混ぜて便器に注ぎ5分経ってから流しましたが、台所用漂白剤の量を200ccと20 ccを間違えてしまってました。この辺りにも問題があって結核に感染した可能性もあるのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師