一昨日から咳き込み、嘔吐、熱
person10歳未満/男性 -
お世話になります。
2歳3ヶ月の息子が一昨日の土曜日夜中から鼻詰まりが酷く、鼻水が喉に落ちる?痰が切れない?のか何度も嗚咽し、その都度起きてしまいました。熱は高くて37度。
翌日、日曜日は咳き込みがとても激しくなり、10分に一回くらいのペースで咳き込んでいました。熱は高くて37.3。
本日、月曜日の朝食後に咳き込み、嘔吐。
熱は37.4。
午前中に小児科へ行きましたが、鼻詰まりは酷いが、喉は大丈夫とのことで風邪とは言われませんでした。
処方箋は下記です。
メプチンシロップ0.0005%、
混合薬 アスベリンシロップ0.5%+ムコダインシロップ5%
トラマゾリン点鼻薬0.118%
午後2時ごろに2回嘔吐、今現在熱は38.2まで上がっています。
■ぐったりしている感じではないのですが、熱が今以上に上がった場合、明日再度医者に連れていった方がいいのでしょうか?
■RSウィルス感染はありますか?
■コロナの確率は高いですか?
■トラマゾリン点鼻薬は夜寝る前に1.2滴を両鼻に垂らす様にいわれたのですが、昼寝中や鼻詰まりが酷い時も垂らして構わないものでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





