子宮内膜ポリープ手術について
person30代/女性 -
子宮鏡検査にて子宮内膜ポリープが3〜4ミリのものが2個と、それより小さいものが1つ見つかり2泊3日の手術予定です。
そこで1つ疑問があり相談したいのですが。
子宮鏡検査を受けた日に子宮頸がん検査も一緒に受けたのですが、電話で検査結果を確認したところ、「要精密検査(再検査?)になってるので2、3か月後か、または手術が終わって1か月後に再検査に来てください」と言われました。
子宮頸がん検査で引っかかり要精密検査となっているのに、再検査をする前にポリープの手術を先にしても良いのでしょうか?
再検査で何らかの異常が出る可能性もあると思うので、検査結果が出てから内膜ポリープの手術をした方が良いと思うのですが、どうなのでしょうか?仮に異常があってもポリープ手術に影響は無いのでしょうか?
また、再検査はすぐしなくても良いのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





