甲状腺の血液検査について
person70代以上/男性 -
1月のPET-CT人間ドックを受けた際エコー検査で甲状腺の9mmの嚢胞と結節が認められています。
最近の朝の検温で35度台が続いたのでかかりつけ医に相談したところ甲状腺の血液検査を勧められました。その結果が昨日判明し、TSHが0.42,FT4が1.35,FT3が2.16,TRAbが0.8未満、TgAbが21で、推定不可にチェックがありました。かかりつけ医から専門医を紹介されましたので予約をしましたが、受診日まで日にちがかかり、この数値で推定不可とはどういう意味なのか不安でご相談させて頂きます。PET-CTやMRI画像は異常なし、現在朝の体温以外の体調には特別な不調はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





