授乳中 ロキソプロフェン60について
person20代/女性 -
6/9に帝王切開で出産しました。
授乳中です。
術後痛み止めにロキソプロフェン60、レバミピド100をもらって飲んでます。
1回1錠、痛い時に飲んでくださいとのことで出ています。
1日3回、どうしても痛いなら4回まで飲んでいいよと言われました。
最初は毎食後飲んでいたのですが、次第に痛みが少なくなってきたので、今日は痛い時にのんでいました。
が、先程間違えて、17時台に一度飲んだのに、食後(19時前頃)にもう一錠ずつのんでしまいました。
母乳への影響はありますでしょうか。
赤ちゃんに授乳をしても問題ありませんか?
次からはちゃんと気をつけたいと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





