くも膜下出血予後管理について
person30代/女性 -
昨年7月にくも膜下出血で父が倒れました。それから今まで右往左往色々ありましたが、何とか入院を繰り返し頑張っています。先日父が看護師に、頭がモヤモヤすると言い出しました。父はシャント手術を受けているため、シャント調整が狂ったのかな?と思う反面、新たな予兆であれば大変恐ろしく感じます。今の病院は精密検査ができる医療設備は整っておらず、転院をしてまで早急に頭の検査を受けるべきか悩んでいます。現病院は3週間後に退院予定です。それまで待つかどうか…主治医は紹介状を流すことに良い顔はしません。モヤモヤはどれほどのリスクを抱えたものでしょうか?アドバイス願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





