ホクナリンテープ交換について(8時間後)
person乳幼児/女性 -
1歳1ヶ月の女児です。
咳が酷く、咳止め内服で治らないためホクナリンテープを処方されました。
お風呂入る前に剥がして、入った後貼って1日一回貼り付けと説明がありました。
本日受診の後昼の13時に貼り付けて、お風呂の時に貼りっぱなしにしており、
寝かしつけ時に新しいものに張り替えた(21時で8時間後)のですが、
この場合1日2回貼りつけになってしまい、過剰服用になってしまうのでしょうか。
調べると大体1日の同じくらいの時間に交換とおったので心配になりました…
今は新しい物を貼ったままですが、剥がした方が良いでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





