15日朝から高熱、現在40.8度あります。
person乳幼児/女性 -
15日朝に38.8度で
様子を見ていたのですが14時に40.2度になりどんどん元気がなくなっていくので小児科を受診して、鼻咳の薬と座薬をいただきました。
座薬をする一時的に39度になりますが3時間後には熱が上がり、40.8度あります。
今は水分をこまめに摂って
氷水で冷やしたタオルを、おでこや脇の下、首にあてています。
汗はかいていません。
呼吸は荒くて早いです。
肩でしているというのはよく分かりません。
いつもより全身を使って呼吸をしている感じです。
食欲はありました。
水分補給で座らせたときに、ガクガク震えています。
40.8度を初めて見て、なかなか下がらないので不安です。
小児科の先生には、
日曜までには下がると思うけど
これは、、?と思うことがあったらきて!
と言われています。
行きたいです。
まだ様子見の方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





