3歳児便秘からの嘔吐?

person乳幼児/男性 -

三歳の幼稚園児がいます
便秘があり、以前に便秘が原因で大量に嘔吐したことがありました
最近は毎日コロコロのうんちは出ていたので全く出ていないわけではないから大丈夫かな?と薬は飲まずにきていましたが、今日夕方にうんちが出ないとうずくまっていました。その後すぐに寝てしまったため寝室に寝かしていましたが寝ながら嘔吐していました。その後間隔をあけて水分は取らせていましたが、飲んだら吐くという感じになってしまいました。
気になることがあり、昨日お風呂を酸素系の薬を使い消毒していました
その後お風呂は洗って普通に入浴したのですが、子供がむせていたためその時にお風呂の水を少し飲んだんだと思います
それが原因の嘔吐の可能性もありますか???
すごく吐くことの多い子供ですので、大きい病院で詳しく診てもらった方がいいでしょうか???

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師