2歳の息子がおかずを食べないで困っています
person乳幼児/男性 -
2歳1ヶ月の息子の食事についてです。
最近ふりかけをかけて白米は食べるのですが
おかずをほとんど食べなくて困っています。
保育園ではおかわりをするには全てのおかずも食べないといけないルールがあるようでおかずも食べているようです。
かちわり氷のようなアイスが大好きで1日1-1.5箱程度食べています。
朝食はパン(チョコチップ付きのスティックのものやフレンチトースト)とヨーグルトや牛乳。
夕食はつくりおきのサービスを頼んでいてふりかけをかけた白米とおかずを出していますが、おかずを食べません。
以上のような食生活になります。
ごはんを食べてお風呂に入った後にお腹が空いてパンを欲しがることもあります。
アイスとパンが大好きなようで与えてしまってるのが悪いことも自覚しております。
ただ、あげないとかんしゃくを起こして大声を出して
0歳の娘が驚いてしまうことからなかなか止めることができずにいます。
何かアドバイスいただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





