CA125の数値について
person30代/女性 -
子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の持病があり、2022年2月からジエノゲストの服用を再開しました。
2022年6月の経過観察でCA-125の検査をしたところ202、今までこのような高値は見たことがなく、不安で仕方がありません。
同年4月のCT検査(造影)、6月のエコーでは特に問題はなかったようです。エコーでチョコのサイズが小さくなっているので、このまま様子を見ていきましょうとのことでした。
2点お聞きしたいのですが、
1.ジエノゲスト服用後も数値が上がることはありますか?
2.がん化の可能性も考えられますでしょうか?
以下は、CA125の検査結果です
2020年3月 25
2021年12月 57
2022年6月 202
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





