子宮頸がん、高度異形成、円錐切除術
person40代/女性 -
毎年健康診断を受けており、
今年初めて、子宮頸がん要精密検査になり、前日、高度異形成と分かり、
7月に円錐切除術をすることになりました。
頭の中が真っ白で落ち込んでしまいましたが、落ち込んでても仕方ないので、
受け入れ、これからは、前向きに進んでいこうと思っています。
今のところ、cin3で高度異形成だと言うことですが、円錐のところを病理検査に出して、その後、滲出性の癌?になっている事もあるのでと言う説明を受けて、まだまだ安心できないのだと痛感しています。
毎年受けている健康診断では、
引っかかったこともなく、異常なしだったのですが、今回初めて受けていきなり高度異形成でした。こんなことあるのでしょうか?
色々調べると、皆さん、軽度異形成から、何年かして、高度異形成に変わっていく人ばかりでしたので、こんなに自分が進行が早いのであれば、7月の手術をする時点でもっと悪くなっていないか?
と不安になります。
・去年の5月で異常無し→
今回の5月で高度異形成だった場合でも、円錐切除術の病理検査、確率的にどれくらいの割合で癌になっている事がありそうですか?
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





