一昨日前立腺ガン生検を受け退院しました。麻酔の後遺症と血尿について教えて下さい。
person60代/男性 -
質問
退院時迎えの車の中で、生検時の麻酔の後遺症なのか、首筋が硬直し回らなくなり頭を支えているのがやっとの状態で辛くなりました。
横になると首も回り楽になります。昨日診察を受けたのですが、稀に髄液が漏れて少なくなりそれが影響しているかもと言われました。
様子を見て下さいと言われましたが、他に対応の仕方を教えて下さい。
麻酔の後遺症となればどれ位で改善するのでしょうか?
質問
生検の後の血尿が薄くなりません。
生検は22箇所刺してとりました。
水分補給して下さいと言われました様子をみるだけで良いでしょうか?何日位で血尿は止まりますか?
以上2点宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





