黒目が傷だらけと言われた後
person40代/女性 -
4日前、目が痛くなり受診をしたところ、黒目が傷だらけになっているとの事でした。目薬が処方され、1日7回使用しています。
受診した次の日は、痛みも強く、ほぼ一日中目を閉じて過ごしました。次の日は、だいぶ痛みがなく、家の中でずっと過ごしています。今日は、外にも出ましたが、かなり眩しく目を開けていられない状態でした。
日常生活中も、焦点が合いにくいことがあったり、急に度の強いメガネをかけた時のような視界が定まらなかったりすることがあります。頻度は減ってはきているとは思いますが、何か、異常があるのでしょうか。
ちなみに、普段は2ウィークのコンタクトレンズを使用しています。受診後からはメガネのみです。
次回受診は、月曜日を予定しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





