咳が止まらずオェェェとなる 緊急性は

person乳幼児/男性 -

2歳半の子供、受診の緊急性をお聞きしたいです

ずっと風邪で鼻水咳がありましたが、
14日15:00-15日12:00 40度
その後解熱、透明な鼻水、咳
15日夕方から手足に発疹(痒み痛みなし) 、
透明な鼻水、咳
16日 透明な鼻水、咳
夜38度
17日 透明な鼻水、咳 
小児科で、喉の奥に水疱あり ウイルス性風邪だろうと診断

飲んでいる薬は1週間以上添付写真のとおりです

ここからがご質問です

今日になって咳が悪化し、
咳き込むと5-6回咳をして最後はカハーオェェェっと戻すような酷い音を出して止まります
寝る前は特にひどくずーっと咳き込んでオェェェの繰り返しで、寝ている間も頻繁に咳をしています
右目が痛い、と昼に寝る直前に言っていました

小児科しか受診してないのですが、
不安になり…
今日すぐにでも空いている耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか?
それとも、月曜日まで待って大丈夫でしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師