74歳母の腸閉塞 再手術が必要と言われました。

person70代以上/女性 -

74歳母が6/7に腸閉塞で救急搬送されました。数日は鼻にチューブを入れる治療をしていましたが良くならず6/13に手術をしました。術後の医師の説明では癒着が思った以上に酷く、腹腔鏡と小開腹になったとの事です。
しかし症状は改善せずに本人は辛そうです。口からは水分も摂っちゃダメだそうです。
手術から5日後の昨日6/18に医師から本人へ再手術の打診がありました。癒着が剥がしきれてなかったかもしれないからとの事です。
本人はかなりショックを受けて現時点では再手術は断っている状況です。手術をしてから数日で再手術だなんて今の病院への不信感が募っています。
転院させてもらうか、今の病院の先生を信じて母を説得して再手術したほうが良いでしょうか?
母は40年程前に子宮全摘の開腹手術歴があります。2020年12月に腸閉塞で今とは別の病院に入院しています。その時は手術なしで二週間で退院出来ました。

どうぞよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師