昨日から、みぞおち、胸の痛み

person30代/女性 -

今年に入って不調が続き関連性不明のためすべて記載します。

昨年12月から消化器科で上下内視鏡のちグーフィス処方(夕食前or就寝前に1錠、翌日排便あればその日は服用なし、なければ再度服用)
3月中旬、人生4度目の腰椎椎間板ヘルニアを発症。ロキソニン、ネキシウムの投薬で改善なし。
5月中旬手術。
退院後ロキソニン、レバミピドを処方され1週間程度は日に1回程度、痛み痺れが強いときのみ服用。

先週土曜、起床後の排便時に下血(鮮血、前日まで2日続けて排便なかったため前夜にグーフィス2錠服用)し、夕方まで出血と終日腹痛。
ナプキンを当てて過ごしましたがそちらには出血が見られず、お手洗いで前を拭いても血はつかなず立位で垂れてくることもなく、生理とは考えませんでした。
今週月曜、消化器科で診てもらい直腸付近に問題はなく様子見。
水曜日、生理開始。1日目2日目は腹痛が強く食欲がなし。
金曜日も食欲がなく、昼食はサンドイッチの軽食、夕食はスープを口に含む程度。
夜間に肘膝などの関節が痛みだし寝付けないため、コップ2杯以上の水でロキソニン、レバミピド服用。

昨日土曜、朝からみぞおち辺りがきりきり痛む感じがあり、12時レバミピド服用改善なし、引き続き食欲ないため胃が空のためかと思い15時サンドイッチを押し込み再度レバミピド服用腹部を温めそのときには少し治まったものの、18時過ぎに再度痛みが増し落ち着かず20時過ぎに市販のブスコパンを服用、痛み治まり就寝。夜間に腹痛で何度か覚醒。

本日、朝から腹部全体不快感、12時前にみぞおち辺りが再度痛みだしブスコパン服用、痛む箇所を温めて横になり、その後みぞおちの痛みは治まるも胸のあたりの締め付けるような痛みに変わり、これが波のように強くなったり弱くなったりを繰り返しています。

緊急性があるものかご教授ください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師