右肩、首、頭、リンパ(?)の痛み 腹痛•下痢
person20代/女性 -
先日親知らずの腫れが度々起きていたため、初めて歯科医にかかりました。
そこで虫歯がいくつかあること、親知らずを抜かないといけないことを伝えられました。
その後数日はなんともなく過ごしていたのですが、ここ3,4日ほど前から寝ても寝足りない、主に右側の首や肩や関節の痛み、頭痛、腹痛と下痢、耳の真下がたまにズキンと痛むとといった症状が出始めました。熱はなく、痛みも不定期です。
耳の真下の痛みに関しては、母がリンパが痛いという時は腫れているのですが、私のは触ってもそこまで腫れている様には見えないので原因はよくわかりません。
生理後とちょうど被っていたので貧血もあるのかもしれないのですが、昨年心気症のようなものに陥っていたので虫歯関連で無意識に不安や恐怖のようなものを感じているのかもとは思います。
とりあえず不安を消すためにも早急に虫歯の治療をお願いしようと思うのですが、別の病気とか考えられたりしますでしょうか。
長文失礼しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





