3歳コロナ陽性、痰、足の痛み
person乳幼児/男性 -
3歳の子供です。
コロナ陽性で、3日ほど高熱が続き、今朝から解熱しました。
spo2は98以上ですが、痰が酷く、痰を払う咳をしますが、特に夜間などは聞いてるこちらが辛くなるほどです。呼吸もゼロゼロしています。
3歳になったばかりで、痰を吐き出すことが出来ず、ひどい咳をしては飲み込んでしまいます。
鼻水はそこまで酷くありません、ポンプで吸ってもそんなに出ません。
1、痰が楽になる方法はないでしょうか?また、飲み込んでしまうことは、気にしなくてもいいのでしょうか?
痰を吐き出してもいいんだよと伝えたら、無理に咳をして少し嘔吐してしまいました。
アスベリンが処方されていますが、明日の朝分で終わります。
2、先程寝入ってから、3回半泣きで左足の痛みを訴えました。寝ぼけただけかと思ったら、寝てはぐずりを3回繰り返したので心配しています。コロナで足の痛みが出ることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





