昨日から右頬の違和感あり、先程から急に右耳が痛くなった
person40代/女性 -
昨日より、何となく右頬の一番高いところくらいにむずむず?した違和感が始まり(初めての経験です)気になっていたところ、先程より右耳の奥がズキズキ痛んできました。
ロキソニンを飲みましたが、あまり効いていないようです。
来週より海外出張のため、明日耳鼻科を受診するつもりですが、右頬の違和感も右耳の痛みも初めてのため、大変不安です。
熱はないのですが、現時点でどのような病気の可能性がありますでしょうか。
来週の出張を控え、急にこのような症状が始まりアドバイスをいただけましたら大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





