2歳7ヶ月娘発熱と母(私)の風邪症状、コロナ抗原検査の結果について

person乳幼児/女性 -

2歳7ヶ月娘が木曜夜からくしゃみ、透明な鼻水があり金曜の夕方発熱、38、8でした。
土曜朝には37、6ほどで鼻水有り、少し苦しそうでしたがくしゃみはほぼ無くなりましたので病院を受診せず様子見、夕方には36、8と平熱に戻っていました。木曜から現在まで常に元気で食欲が多少ないかな?位でした。今度は私が土曜夜に強めの喉痛があり、日曜の朝には喉に痛みが少しあり。熱は朝37、2、昼36、7、夜何度か測ると37、2や36、8。喉の痛みは消え目元が重い感じと軽い頭痛、鼻詰まりありでした。
コロナかと不安に思い薬局で15分から30分で検査できる抗原検査キットを購入し午前中に私が検査して陰性。娘は嫌がり断念。夕方娘の検査を何とかして陰性。その時に私が検査したキットを見ると薄くて細ーい陽性のラインが。(周りも薄く赤い色が滲んでいました。)心配になり再度私が検査してまた陰性。しかし三時間後にキットを見るとまた薄くて細い線が。娘のキットには時間が経ってもそのような線は出てきていません。(娘が暴れるので上手くできず、検体をうまく摂取できなかった可能性もあると思います。)
子供は陰性で、時間が経ってからの薄く細い線は2度も出てきているなら陽性と判断した方がいいのでしょうか?
明日病院を受診しようか迷っていますが、子供と私どちらも受診した方が良いでしょうか?発熱相談センターに電話したところ症状がないと検査してもらえないと思うと言われ、どうしたらいいのか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師