難治性の内側上顆炎の治療法
person20代/男性 -
20代前半で、本格的に硬式野球をやっています。右投げ左打ちの外野手です。1年程右肘の内側の痛みが続いています。上肢を専門にしている複数のスポーツ整形外科医に診察してもらい、精密検査もしましたが、意見が別れています。回内筋腱の炎症?
尺側手根屈筋腱の石灰化?尺骨神経の脱臼?
と色々です。
ステロイドも3回打ちましたが効果なし、衝撃波もダメ。
手術よりもPRPをすすめる医師が多いのですが、私の周りではPRPで回復した人がいないので不安です。
治るものなら手術でも、何でもしたいと考えているのですが、なぜ手術をすすめてくれないのでしょうか?
なぜPRPをそれ程までにすすめるのでしょうか?
石灰化が痛みの原因だとすれば、PRPは逆効果にならないのでしょうか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





