下まぶたがずっと赤いです。左目が特に赤くて痛いです
person20代/女性 -
いつからか分からないくらい前から左下まぶたがとても赤いです。赤いのにずっとソフトコンタクトレンズをつけていて1ヶ月前くらいに痛みが酷かったのでまずいと思いそれ以来コンタクトはつけていません。病院に行ったらアレルギーと言われてフルオロメトロンわかもととオロパタジンを貰いさしていますが赤みは治りません。更に左下まぶたに霰粒腫が出来てしまいフルメトロンとレボフロキサシンを貰いました。それもさしていますが何も変わりません。何が原因で赤いのか知りたいです。目やには少ししかでませんし痒くは無いです。赤くて熱くて沁みる感じが常にあります。
また霰粒腫は温めるように言われたのでタオルで温めていますが赤いのには良くないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





