妊娠中のオナニー、出血と強い張り

person30代/女性 -

現在19w6d、37歳、初産です。
1週間前の妊婦健診では、胎児の心臓や四肢など問題無しと言われました。
お腹が張りやすいのでリトドリンを処方してもらい、張りを感じた都度飲んでいます。

今日のお昼1時頃、2ヶ月ぶりくらいにオナニーをしました。
直接ではなく、服の上から外陰部の刺激です。オーガズムに達した直後、強くお腹が張ってしまい、気が動転してしまいました。
すぐにリトドリンを一錠飲み、楽な姿勢(仰向け)で横になり、10〜15分ほどで張りが治まり、胎動も感じられるようになりました。
その後、家事などして夕方6時頃、トイレへ行ったらオリモノに血が混ざっており、色は薄い茶色でした。拭いたティッシュにはオリモノに3ミリ程の鮮血もありました。
今(19:30頃)オリモノに混じる血の量は減っていますが、筋肉痛のようなお腹の痛みがなんとなーくあります。

【ご質問】
1) 今夜は入浴はせずに、シャワーで済ませた方がよいでしょうか

2) 過去の同様の質問回答から、お腹の強い張りは胎児の障害のリスクや成長を妨げることは無く、あくまでも切迫早産や切迫流産の要因になり得るという認識で合っていますか
かなり強いお腹の張りだったので、もし胎児に何かあったらと恐ろしく思い、自責の念に駆られています

3) お腹の強い張り、出血までありましたので、念のため明日病院へ行こうと思います。自慰行為によってこういう症状が起きたことを、医師として正直に話してもらった方が良いですか。その場合、どのように話したら気まずく無いでしょうか

4) 明日の診察まで、どんなことに気をつけていたらよいでしょうか

以上、宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師