卵巣が腫れているときの症状について
person40代/女性 -
12年前から左側卵巣にチョコレート嚢腫(現在は1.5cm)と子宮腺筋症があります。
普段はディナゲストを1日2錠服用しています。
2年前にチョコレート嚢腫が安定したので一度、医師と相談の上でディナゲストの服用を中止したことがありました。
そのときは服用を中止してから3ヶ月ほどで、左側卵巣が7.3cmまで腫れ、MRIで検査をした結果、黄体嚢胞だと言われました。
ディナゲストの服用を再開したら腫れはすぐに引きました。
そのときの症状は37.5℃前後の熱が1週間続き、下腹部が少し痛かったくらいでした。
またディナゲストを服用を医師の判断で中止しました。今で2ヶ月です。
平熱36.6℃くらいなのですが、今日は37℃あります。
前回の生理が6月3日から8日だったので排卵期かな?とも思うのですが、左側下腹部も少し痛いのでまた左側卵巣が腫れているのでは?と恐いです。
卵巣が腫れるときの症状はどんな症状ですか?
現在の症状は左側下腹部が少しチクチクと痛いのと、37℃ある程度です。
次の婦人科の検診は7月8日なのですが、
今のくらいなら様子見でも大丈夫でしょうか?次の検診までにどんな症状が出たら受診を急ぐべきですか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





