2歳の子供の小児脳腫瘍について

person乳幼児/男性 -

2歳の子供が小児脳腫瘍なのではないかと不安になっています。気になる点は下記の通りです。

1.頭が大きい
出生時から頭囲が大きく、常に成長曲線の上をたどっています。(成長曲線を添付します)今も大きいです。健診では指摘されたことはありません。

2.毎日朝方に唸っている
結構前から朝方ほぼ毎日うーうーと唸っています。昼寝の時は唸りません。朝方だけです。抱っこしたり、まだ夜間授乳だけしてるので授乳したら唸りは治りますが、数十分後にまた唸りだしたりします。泣きはしません。脳腫瘍があると朝方頭痛が起きるとのことで心配です。
朝まで夜通しで寝たことが一度もありません。

今まで嘔吐したことは生後9ヶ月の時の1回のみです。運動面は特に問題なくみえます。言葉は遅いほうですが、現時点で2語文は出ています。
頭が大きいのでは個性だとずっと思っていたのですが、朝方の唸りが気になりもしかしたらと思い相談させていただきました。可能性は高いのでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師