73歳女性更年期障害の疑いと熱中症について
person70代以上/女性 -
去年夏に中程度の熱中症になりました。今年は外出が不安で夏を迎えるのが怖いです。5月下旬から歩行時に足が浮いたようにふわふわします、また体の芯がだるく重たく感じます。外出から帰り顔がほてってアイスノンで冷やし、クーラーをかけてしばらくすると今度は寒気がしてクーラーを停止して安定しません。かかりつけ医に相談し血液検査も異常なしです(甲状腺の検査も異常なし)しばらくツムラ清暑益気湯2.5gを飲んで様子を見ましょうとのことです。外出時はアクエリアスを飲んでいます。やはり更年期障害でしょうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





