子宮頸がん高度異形成

person20代/女性 -

4年前、初めて軽度異形成が見つかり、経過観察を続けてきました。
ハイリスク型であるとの事でしたので慎重に見てもらっていましたが、残念ながら自分の免疫力では排出することが出来ず、ついに3ヶ月ほど前に高度異形成の疑いが。
その際の精密検査では中度異形成だったのですが、まだ20代にて、今後の出産のこともあるのでまだ手術はせず、3ヶ月毎にフォローしていきましょうとのこと。
そして今回、また検診に行きまして、高度異形成、またはそれ以上の疑いとの診断がきました。
4年間この状況に向き合い、色々調べてはいたので冷静に考えていましたが、今回は高度異形成、またはそれ以上(癌化)の疑いと通知がきたのは、とてもショックで落ち込んでいます。3ヶ月前の精密検査では中度異形成で、3ヶ月後にはそれ以上ということがあるのかと、悲しい気持ちでいっぱいです。精密検査を受けてみないことには。と思いますが不安な気持ちが勝り、ここに書かせて頂きました。ちなみに今回の結果はHSIL。クラス三bと、とても悪いです。病院には都合の良い時に来てください。との事でしたので、時間を作って行きたいと思いますが、こうしてる間にも進んでいるのでは?と不安で、質問にもなっていないかもしれませんが、気持ちを吐露してしまいました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師