昨日からのどの痛み、県外往来あり
person40代/男性 -
41歳男性、昨日よりのどの痛みがあります。
食事を摂る場合のみ痛みが強く、他の時はそれほど気になりません。
素人目ですがのどを見ると前口蓋弓が赤いようです。
コロナか、ただの風邪か、検査しないと分からないとは思いますが、受診した方が良いのでしょうか。
(とはいえ今日は木曜日であいにく近所のかかりつけはどこも休診のようです)
体温は通常とほぼ同じ。
2日前に頭痛がありましたが同時に肩こりもひどく、葛根湯で改善しました。
食欲は普通で、下痢等もありません。
先週末に出張で大阪へ行き電車に乗車・会議(人数に対してとても広い部屋でした)に出席しました。
自律神経失調症で出張に不安があり、少々疲れたというのはあります。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





