「幼児の左脇腹のあざとしこり」の追加相談
person10歳未満/女性 -
相談した方と同じ部分に昨日から確認できました。それまでオムツ替えをした時には確認できず。突然しこりと痣が。その部分には生まれた時からリンパ管腫があり半年、前に硬化療法をしましが効果があまり感じませんでした。3週間後に定期検診がありますがそれより前に主治医に診ていただいた方がよいでしょうか?
幼児の左脇腹のあざとしこり
3歳男の子
左脇腹に痣があるのに4日前気付きました。
昨日触ってみると3ミリ?ほどのしこりがあったので皮膚科を受診し、多分ぶつけたのだろうということで様子見となりました。
押さえると痛いと言います。
痣はだんだん黄色くなってきましたが、しこりもそのうち消えるのでしょうか?どのくらいかかりますか?
また、ぶつけたのではなかった場合、何が考えられますか?
教えてください。お願いします。
person_outlineあいさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





