子宮内膜ポリープについての質問
person30代/女性 -
こんにちは。
ここ半年間タイミング法のため
毎月婦人科に通い検査と排卵指導うけてきました。
卵管通水検査も行い問題ないとのことでした。
それでもなかなか授かれないため
今回不妊専門のクリニックを受診し
エコーでの内診行いました。
その際にポリープがあるかもしれないとのことで
次回子宮鏡の検査を行います。
質問ですが、
1
ポリープがあるかもしれないとのことで、あるかどうかはまだわからないとのことでした。
あるように見えることがあるとのことでした。
エコーでみてすぐわかるのでしょうか?
今までずっと婦人科に通ってましたが、指摘されたことなかかったため
どういう状況なのでしょうか?
2
ポリープがあった場合癌の可能性などありますか?
3
子宮内膜増殖症とポリープの関係はありますか?
ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





