顔右半分の痺れと、口周りの違和感
person30代/女性 -
7,8年前から、顔右半分の痺れ?のようなものはありました。当時は口周りの違和感から、顔右半分に広がりました。パニック障害をもっていたので、心因性のものかとも思いましたが、発作が出た際に、救急外来で顔右半分の痺れも相談し、頭部ctもとり、異常ありませんでした。これは7年くらい前の話になります。パニック障害が良くなり、痺れは改善したり、少し症状があったりと気にはしていませんでした。今年に入り、また右半分がピリピリするようになり、洗顔時などに痛みを感じることが、多くなり、顔を触ることが嫌になった時期もありました。今はまたその痛みは改善し、最近では1日に何度も痺れています。痺れるという表現があっているのかは分かりませんが、椅子から立ち上がったあとや、車から降りて歩いていくとき‥など。自分でもタイミングがわかります。昨日から右の上唇周りが麻酔がとれかけのときのような感覚が続いています。たまたまインターネットで調べたら、脳梗塞の前触れ、、などよくないものを目にし、心配です。私の中では三叉神経痛と勝手に思い込んでいましたが、重篤な病気でしょうか。また、パニック障害は良くなったまま症状は改善していて、仕事ばかりなので、疲れやストレスはありますが、不安などはあまり感じていないです。よろしくおねがいします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





