熱性痙攣持ちの、一歳8か月の男児です。
person10歳未満/男性 -
一歳8か月
身長84センチ体重14キロの男児
1回目の痙攣 一歳3か月
2回目の痙攣 一歳5か月
8時間間隔をあける座薬を4時間程で入れてしまいました。
今朝38.3度の熱があったので病院に行き、点滴と9時00分に一回目のダイアップ6mgを入れてもらいました。
帰宅後13時00分に39度まで熱が上がったので、アンヒバ100mgを入れたつもりが間違えてダイアップ6mgを入れてしまいました。
この間違いに気づいたのが、2回目ダイアップ予定時刻の17時00分でした。
病院に座薬を間違えた事を伝え、熱が40度まで上がってしまったので17時30分にアンヒバ100mgを入れました。
18時30分の体温、39.4度です。
今回まだ痙攣は起きておりません。
今は寝ていますが半分の時間で座薬を入れてしまった事が、とても心配です。
大丈夫でしょうか?
御回答、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





