盲腸・喘息ありでコロナの可能性
person30代/女性 -
4歳の息子が38〜39度の熱が4日続いています。
現在も39,7度と高く、本日PCR検査をしました。
抗原検査では陰性で、PCRの結果は明日出ます。
主な症状は
・熱
・咳
・鼻水
・喉が痛いそうです。
そして本題ですが、
もし息子がコロナだった場合、わたしにもほぼ確実に移ると思います。
私は喘息があるのと同時に、6/21に盲腸がわかり、ロセフィン点滴1回とクラビット錠剤(既に4/5飲みました)でコントロールしています。
そして何となく夕方から喉がイガイガし始め、肺のあたりが重く、少し咳がでます。
もし息子がコロナ判定が出て私に移った場合、どんなリスクが考えられますか?
カロナールなどは飲んでも大丈夫でしょうか?
また、喘息の吸入などは使用しても大丈夫でしょうか?
乱文で申し訳ありませんが、ご返信をお待ちしております。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





