小学生 鼻からさらさらの水が
person10歳未満/男性 -
小学生の子供が突然鼻からさらさらの水を出しました。私はその現場を見ていなかったのですが、いきなり子供が鼻から何か出た!と言うので見てみると机の上に握り拳くらいの水溜まりができていました。
直前に麦茶を飲んでいたらしく、むせたりする事なく普通に飲み込んで20~30秒くらい経ってからいきなりダララーっと出てきたみたいです。
咳き込んだりしたら鼻からお茶が出たのかなと思うのですが、普通に安静にしてて鼻から逆流する事はありますか?
もう2時間ほど経ちますが、出たのは1度きりです。
体調は良く熱無し、咳や鼻水も出ていませんでした。アレルギーも特にないです。
鼻血や鼻水ではなさそうですが水が出てからずっと鼻が痛いのがなおらないと言っています。
様子見で大丈夫でしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





