妊娠5週目の出血について
person30代/女性 -
今日で5週4日にあたります。
昨日から少量の出血があり、
茶色だったり、おりものに混じってピンクや赤だったり様々です。
量はおりものシートでおさまるくらいです。
激しい腹痛などは今のところありません。(多少の生理痛みたいな違和感はたまにあります。)
横になっていると出血は落ち着きますが、
立ったら家事をしているとやはり少量の出血があります。
産院の初診は6週2日なので、まだ胎嚢や心拍は確認出来ていません。
昨日出血があった際に、産院に電話で相談しましたが、
「次回の初診までは安静に過ごしてください」との指示でした。
二ヶ月前に4週の段階で初期の流産(化学的流産)をしており、
今回はまだ流産とは診断されていないですが、
また流産か…と少し落ち込んでおります。
幼稚園児の息子がいるため、
ずっと横になって安静にしているわけにもいかず、
平日は自転車での幼稚園の送迎もあり、今度の月曜日は幼稚園の役員の用事で数時間座りっぱなしになります。
また産院へは電動自転車で20分〜25分かかります。
(徒歩と電車でも行けますが、
徒歩30分、電車15分はかかるので、自転車の方が負担が少ないです)
公園遊びなどは控えようと思っていますが、安静がどの程度なのかが分かりません。
幼稚園送迎や産院までの自転車、
家事育児などは通常通り過ごしていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





